餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

東京マラソン受付&EXPO遊覧 Done!

スポンサーリンク

昨晩、久しぶりに東京ビッグサイトへ出かけた。

東京マラソンの受付をするためだ。
土曜日にゆっくり行こうとかも思っていたのだけれど、マラソン理論を崇拝している岩本能史先生の教えによれば「受付は木曜に済ませておくべし*1」とのことだったので、それに従った。
受付ブースは全く混雑しておらず、楽勝だった。会社帰りであんまり時間がなかったので、念のためこのグッズを持って行ったのだけれど、プレミアム感はゼロだった。
会場が大混雑しそうな土曜日だったら、多少は有用だったのかもしれないが、受付ブースよりもその先のナンバーカード引き換えで混むので、結局あんまり役に立たないグッズのような気がする。
受付を済ませると、これらのアイテムが貰えた。

その後のEXPO会場で、試供品やらなんやらを多数もらってしまったせいで、何が最初から入っていたのかよくわからなくなったため、確証のとれるものだけを撮影(汗)
ちなみに参加記念Tシャツは、EXPO会場をぐるりと回って、出口に辿り着かないと貰えない仕組み。僕はもともとEXPOも見たかったからいいのだけれど、とりあえず受付だけ済ませたいという人もいたのではなかろうか。ちょっとあざとい気がした。

受付を終了すると、強制的にEXPO会場の入口へ。

入口を入ってすぐ、この言葉が迎えてくれた。いよいよだなぁと胸が高まる。
会場内は結構賑わっていた。

全コース映像の動画が流れていたり…。

どでかいランニングシューズがあったり…。

BMWが展示されていたりした。ちょっと違和感があったけどw

ランナー限定の「ランチパック」おみくじは大盛況だった。もちろん僕は末吉(^^;

さまざまな飲食ブースもあった。
「宇都宮餃子」は外人さんに大人気。流石日本の国民食だ。僕も食べたかったのだけれど、焼き上がりに時間がかかると言われ、断念。
魅力的なブースは沢山あったのだけれど、無料体験や無料試食ができるブースは、どこもかしこも行列で、断念せざるを得なかった。平日の受付時間は20:30までなので、やはり会社帰りではちょっと厳しい。
ただ、土曜に来ていたら、相当歩き回っていた筈だから、足休めという意味ではよかったかもしれない。

参加記念Tシャツ。
個人的には、デザインが残念。何なんだこのダサイ円は。正直、デザイナーを呼びつけて問い詰めたいぐらい。EXPO会場で有料販売していたTシャツは、結構魅力的なものがあったのになぁ…。
と。色んな思いはあるけれど、受付を終えてとりあえず一安心。
夢に見た東京マラソンまで、あと2日だ。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:「EXPO会場を歩き回ると足が疲れるため、本番直前は避けた方が良い」という理由。


マラソン・ジョギングランキングへ