餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

9900の発売日が決まらぬゆえに感じる「不満」と「不安」

スポンサーリンク

まさかここまで待たされるとは思わなかった。


docomo NEXT series BlackBerry® Bold(TM) 9900 | 製品 | NTTドコモ

当初発表が覆ったわけではない。
もともと「2012年2月〜3月発売予定」として告知され、現時点ではまだ2月なのだから、信じて待てばいいだけかもしれない。
しかし、そう暢気な気分になれない理由がある。
昨年10/18に、docomoからプレスリリースされたスマートフォン14機種のうち、BlackBerry Bold 9900を除く13機種が、既に発売済となっているのだ。
それどころか、9900より2ヶ月も遅れて発表されたXperia NXの発売日が、2月24日に決定しているではないか。
しかしBB9900は、既に半年前から世界各国で発売済みであるにも関わらず、日本では、未だ発売日さえ決められない始末。実に嘆かわしい。
世界市場とほぼ同時に発表、発売されるXperia NXとの扱いの差を見るにつけ、docomoに対しての「不満」を抱いていたのだけれど、最近は不満だけで収まらなくなっている。
いったい本当に発売されるのか、という「不安」だ。
Twitterの#blackberryjp界隈では、やれdocomoの3月のパンフにも載ってないとか、ドコモ社内でのBlackBerry開発グループが去年末に解散したとか、不穏な噂が飛び交っている。
これはあくまで噂に過ぎないけれど、いつまで経ってもdocomoから正式発表がないため、こういった噂がどんどん一人歩きして、不安ばかりが募っていく。
いい加減、早く安心させて欲しいなぁ…。
【関連】

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ