餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

マイネルエデン、1年9ヶ月ぶりの勝利!…を知らなかったorz

スポンサーリンク

昨晩、とある宴席で。
突然、「おめでとうございます。」と声をかけられ、僕は何のことだか全くわからなかった。詳細を聞いてさらに愕然。なんと、僕の愛馬マイネルエデンが、日曜日のレースに出走しており、勝ったというではないか。
声をかけてきた友人は競馬好きで、以前は一口馬主同士で情報交換もしあっていた仲だったので、嘘を言う筈がなかった。
だからもちろん、それは事実だった。

…痛恨だ。
生で見ていたら感慨に震えていた筈の、こんな勝利の瞬間を知らずにいたなんて。昔ならば、出走前に絶対チェックして、レースを見に行っていたことは間違いないのになぁ…。少なくとも、1年9ヶ月前の僕はそうだった。
このブログを継続してお読みいただいている方*1ならお判りの通り、僕は最近競馬を全くやらなくなってしまっている。
休日はとにかく走ってばかりで、この日曜日も、東京マラソンコースの下見ランに明け暮れていた。スポーツ紙は買っていたが、競馬面は読み飛ばしていた。重賞さえもろくにチェックしていないのだから、一般レース情報を見落とすのは必然だった。
ということで、愛馬に対しては本当に申し訳ないのだけれど、エデンの勝利を励みに、僕も東京マラソンで頑張りたいと思う。(←結局行き着くのはランニングw
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:って、殆どいらっしゃらないと思うけれど(汗)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ