餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

あれから1年…。

スポンサーリンク

僕のマラソンライフは、昨年の勝田から始まった。
富士マラソンフェスタハーフマラソンを経験していたとはいえ、大会経験はそれだけ。ランニングを始めてから数ヶ月、練習を含めても、30kmより長い距離を走ったことはなかったし、マラソン経験2回目。何もかもが手探りで不安だった。
だから、勝田の結果次第で、その後のマラソンに関する思いが変わっていたことは間違いない。結果、温かい声援に支えられ、勝田の風になったことで、僕はマラソンに目覚めたのだと思う。だから、今年は去年の姿を思い出しつつ、1年間で成長した(筈の)自分を確かめながら、勝田の道を走ろう。
去年は4時間の壁を越えられず、交通規制に引っかかってしまった*1が、今年はまずそれを乗り越え、夢は大きく3時間45分の自己ベスト*2を目指したい。
…と、エントリーに書いて自分にプレッシャーを与える作戦。成功するといいのだけれどなぁ(汗

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:開始後4時間で交通規制解除、歩道走行となるため、信号に捕まる。

*2:これまでのベストは、いわて北上マラソンの3時間48分51秒。


マラソン・ジョギングランキングへ