読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

INFOBAR C01のリアル体験デモに痺れまくる

スポンサーリンク

あまり眠れなかった。
INFOBAR C01の衝撃で、未だに心は千々に乱れている。そんな僕の心を、さらに揺さぶるページが出来ていた。


INFOBAR C01 | スマートフォン | au by KDDI

INFOBAR C01のデモンストレーションページだ。
端末の操作感などを示した、よくあるタイプの動画紹介なのだけれど、このページにはちょっとした仕掛けがある。Twitterアカウントでの「リアル体験デモ」ができることだった。
かつてIS Paradeシリーズで示したように、auは、Twitterアカウントとの融合プロモーションが巧い。今回も遊び心満載で、僕はとても痺れてしまった。
仕掛けとしてはとても単純で、Twitter IDを入れると、そのタイムラインを取り込んで、動画内の画像を置き換えるというだけなのだけれど…。

こんな風に、自分のTLが表示されると、ちょっとワクワクしてしまう。

さらには、フォロワーに対して、つぶやいたりもするのだ。いやはやこれはたまらない。
デフォルト画像の置き換えに過ぎないため、nakira01さんは、実際にこんなことをツイートしておらず、それに対する僕のリプライも疑似なのだけれど、それでも面白い。

そればかりではなく、こんな風にアイコンを加工したり…。

ホーム画面では、僕が撮った写真を取り込んだりしている。ちょっとわかりにくいけれど、INFOBAR C01の中央部に取り込まれている画像は、これと同じだ。
こういったデモ画面を体験してしまうと、ますます、いてもたってもいられなくなってしまった。
うーん、悩ましい…。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ