餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

端末たちの役割分担:2012新春篇

スポンサーリンク

もしもたった1台しか持ち歩けないなら、迷わず僕はBB9780を選ぶ。
2台持ち歩くなら9780とiPhone4。メイン端末がBlackBerry、サブがiPhoneという状態は、iPhone4を入手して以来、ここ1年半変わってない*1。この体制は不動だ。
しかし、何も2台に固定する必要はない。この2台が主力であることは変わらないが、他にも沢山魅力的な端末はある。適材適所で、端末たちを使い分けながら使うのが、今はとても楽しい。
これらの端末たちは、今後の変動が十分に考えられるため、個人的備忘録として、現状の役割分担を書き残しておこうと思う。

  • BlackBerry 9780】:これなしでは過ごせない。今後9900がdocomoから出た時どうなるかだけれど、いずれにしても僕のメインがBlackBerryであるという状態は不変。
  • 【iPhone4】:BB9780がやや弱い、ブラウジング面とアプリケーション面を担当。iPhoneがなくても何とかなるが、あればとっても便利に感じること多々。
  • Dell Streak】:通勤時間担当。掌ジャストサイズだから満員電車内でも問題なし。大画面なので、ニュースなどを短時間で流し読みするのに、実に便利。
  • BlackBerry PlayBook】:机上担当。仕事中でも家の中でも、BlackBerry Bridgeにより、BBに来たメールを一覧で眺めることができて重宝する。
  • iPad】:喫茶店担当。ちょっとした時間で、コーヒーを飲みながら、webブラウジングTwitterの読み書きなど。画面広くてメチャメチャ快適。
  • 【MIRACH】:お風呂担当。鉄壁の一芸である防水機能を生かし、浴槽内で大活躍。これを入手して以来、お風呂タイムが楽しくなった。

ということで、現在の「一軍」ラインナップは6台。
この他に、スーパーサブの端末たちはいくつかあるし、現在は休眠中だが何とかして蘇生させたい端末もある。それについてはあらためて紹介させていただくことにしたい。

あっ、iPadだけ時計がズレてる…w まぁ、気にしない気にしない(^^;
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:BlackBerryの機種は9700から9780に進化している。


マラソン・ジョギングランキングへ