餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

2011年の抱負総決算

スポンサーリンク

2012年も、抱負をたてて生きていこう…と思っているうちに3が日が終わっていたw
ということで慌てて考えているのだけれど、その前に2011年抱負の落とし前をつけておかなければいけない。また、小五月蠅い後輩あたりに「去年の総括してないじゃないっスか」とか突っ込まれそうだからだ。
ということで、あまり振り返りたくはないのだけれど、2011年にたてた抱負の総決算を行ってみることにした。
【モバイル系】

  • モバイル接続プランの見直し
    未達成。 キャリア3回線(docomoauSoftBank)を見直す…筈が、SoftBank回線増加の上に、WiMAXb-mobile(イオンSIM)の回線が加わり、6回線になっている。減らすつもりだったのに、なんで倍orz
  • モバイル端末購入は4台まで
    達成。 7月の時点で、Dell Sreak、BlackBerry PlayBook、そしてBBB9780と3台も購入していたので無理だと思っていたのだけれど、その後「購入」したスマートフォンタブレット類はなし。僕も我慢強くなったなぁ。モバイルルーターまで含めると、WM3500RやGP02が入るので5台になってしまうが、これは許してもらおう。(←誰に言ってるんだ?w

【競馬系】

  • 10万超馬券の的中
    未達成。 達成できなかったのは残念だけれど、東日本大震災以降競馬への興味が薄れ、夏以降の休日はランニング三昧となり、殆ど馬券を買わなくなってしまったので、これは仕方ないと思っている。
  • 重賞参加は日曜のみ
    達成。 重賞どころか、G1レースでさえも見送れるようになってしまった。まさかこの僕が、春の宝塚記念以降、菊花賞有馬記念しか買わなくなってしまうとはなぁ。天皇賞ジャパンカップもスルーできたのには驚くばかり。いやはや人間変われば変わるものだw

【ランニング系】

  • フルマラソン・サブ4の達成
    達成。 これは嬉しい。春の目標レースが東日本大震災の影響で軒並み中止になってしまった時は、どうなることかと思ったのだけれど、夏場走り込んだおかげもあり、フルマラソン2戦目の北海道マラソンで3時間55分。その後の遍歴でも、いわて北上、NYシティ、つくば、奈良まで、5大会連続してサブ4を達成出来た。連戦続きだったせいもあるのか、最近は成績が頭打ちの感はあるので、2012年はひとつ上の目標を目指したい。
  • ニューヨークシティ・マラソンへの参加
    達成。 何度も書いているけれど、一生忘れられない思い出になった。今年参加できて本当に嬉しい。あの感動を今年も味わいたいのだけれど、11月の休日取得が微妙な上、今年は祝日の並びも悪い*1んだよなぁ…。

【餃子系】

  • 1日1皿ペースの実現
    達成。 これは余裕。年度365皿食べればいいのだけれど、ざっと数えただけでも400皿は超えているので余裕だ。どうしてそんなに食べられるのかと言われても困る。僕にとって、餃子は主食なので、毎食餃子だって構わないくらいなのだから*2
  • 餃子オフの開催
    達成…? 僕が主催したわけではないので、「開催」とは言えないのだけれど、「餃子&ランナーズオフ」に参加させていただいたので、個人的には達成感がある。今年は何とか餃子オフを主催したいなぁ。

【映画系】

  • 映画館で、毎週1本映画を見る
    未達成。 今年の下半期早々に断念。毎週1本どころか、「週1本ペース」も不可能になってしまったからだ。言うまでもなく、ランニングの影響。映画館へ映画を見に行くには、それなりにまとまった時間がいるため、ランニング三昧になってしまった週末からその時間をひねり出すのは、かなり難しくなってしまった。僕が見た映画の年間ベストは、「ミッション:8ミニッツ」だけれど、今年は見ていない話題作も多数あるため、ちょっと残念。

※ということで、2011年の抱負結果は4勝2敗1分け。ズボラで計画性のない僕にしては、大健闘だと思っている。やっぱり抱負をたててよかった。ということで、これを踏まえて2012年の抱負を考えてみると…。(以下、続くw
【関連】

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:折角の11月3日文化の日が土曜日と重なり、祝日をひとつ損している感じ。

*2:色んな内外のしがらみがあって、毎食というわけにはいかないのだけれど。


マラソン・ジョギングランキングへ