餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

手探りで始めてみた…けれど、今は何もない「はてなブログ」

スポンサーリンク

何とも嬉しいことに、「はてなブログ」の招待状をいただいた。id:eakumさんに感謝。
あの時書いたように、今のところ「はてなダイアリー」から引っ越すつもりはないし、書き分けるほどのネタもないので、使いこなせるかどうかは疑問だ。
ただ、招待制の限定サービスであるし、ブログパーツなどを自由に埋め込めるらしい*1という情報もいただいて、気になってきていた。
だから、とりあえず手探りではじめてみようかと思った。

ブログ作成までは3ステップ。
実に簡単だった。公開範囲を選べるようなので、まずはプライベート設定にして色々と試してみようかと思ったが、現状は「すべての人に公開のみ」になっているようだった。ベータ版ということもあり、はてな側としては、公開設定で使ってもらわないと意味がない、ということなのだろう。
ただ、そうなると書くことに困る。やっぱり僕のメインはこの「はてなダイアリー」だし、気楽なことを書き綴るにはTwitterで必要十分。それ以上のネタが浮かばない。
限定公開とかできるなら、色々使い分ける方法もありそうだけれど、すべての人に公開となると、そういうわけにもいかないしなぁ…。
ということで、作成はしてみたものの、未だ使い道に困っている。うーん。

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:この「はてなダイアリー」においては、厳しい制約があり、はてな側の認可がないと利用出来ない。


マラソン・ジョギングランキングへ