餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

+α装備で快適さUP!のジブン手帳(その1 まるで「純正」ベルトシールの至福)

スポンサーリンク

ジブン手帳には、ほぼ不満はないのだけれど、少しだけ気になる点はある。

ペンホルダーがないことだ。
ということで、去年は前面ポケットにペンを差し込んで使っていたのだけれど、あまり見栄えがよくないし、それがポケット破損の一因になってしまった気もする。今年は同じ轍を踏みたくない。
ということで、色々悩んでいたところ、ジブン手帳の公式Facebook経由で、素晴らしい情報を見つけた。同じようなことを気にしている人が、そしてそれを解決してくれる人がいるんだなぁと感動。

ジブン手帳自体への不満というのとちょっと違うんだけど、この手帳、カバーにペンが挿せないのがちょっとねぇ、と思っていて。で、昨年初め、いろいろ探しまくって見つけたのがこちら。株式会社デザインフィルの「ベルトシール」っていうもの。

  • ミドリ|ミドリスタイル|Belt Seal ベルトシール

http://www.midori-japan.co.jp/style/11101/
Shin Suzukiさんの記事 (Google+)より

記事を読んで「これだ!」と思い、すぐに購入したのだけれど、まさに、素晴らしい商品だった。

ベルトシールには、さまざまなカラーバリエーションがあるが、僕が選んだのは「透明」。ジブン手帳に一番合うような気がするからだ。

早速貼ってみると、間違いなくマッチしていた。まるで「純正」オプションのようだ。

早速お気に入りのペンを挿して…。

実に快適に使っている。(ペンはあえて差し替えてみたw)
いやぁ、これは本当に素晴らしい。ジブン手帳とセット販売して欲しいと思うぐらい。これで今回は、ペンに困ることなく、ポケットも膨らませることなく、ジブン手帳を使い倒すことができそうだ。本当に嬉しい。
【関連】

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ