餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

BlackBerryコラボモデル「Porsche Design P'9981」の衝撃

スポンサーリンク

実に鮮烈。

従来のBlackBerryイメージを覆す、画期的なデザイン。流石は、ポルシェデザイン特別仕様と言ったところだ。
ただ、誰しも食指が動くか、というとそれは別問題で、この尖った仕様は好みが分かれるところだと思う。特に、従来からのBBユーザーにとっては。
実際、Twitter#blackberryjpツイートを俯瞰してみると、「格好いい!」という声と「何だこれは!」という声が入り交じっている。
スペック的には、BlackBerry Bold 9900を完全に踏襲しているとのことで、デザインのみを一新した、コラボレーション端末という位置づけのようだ。
個人的な感想を言えば、僕は「食指が動かない」派。デザインが画期的なのは確かなので、安ければコレクションのひとつとして持っていても良いけれど、予価が2,000ドル!もするらしく、そこまでして買いたいとは思えない。
何より、BB最大の魅力である「キーボード」が「打ちにくそう」というのが、その理由。筐体を見る限り、デザインにキーボードが犠牲にされたような気がして仕方がないのだ。
ただ、これは印象論で語っているだけだから、実際に触って、打って、使いやすければ一気に心が揺れるかもしれないけれど(^^;

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ