餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

夏ラン対策の付録が嬉しい「ランニングマガジン・クリール」

スポンサーリンク

1ヶ月の経つのは本当に早い。


SportsClick:ランニングマガジン・クリール

ついこの間、先月号に絡めて梅雨の話をしていたら、あっという間に梅雨は明けてしまって「猛暑」がやってきた。ここ数日は涼しいけれど、明日からはまた暑い日が戻ってくる。嫌な季節だ。
今月のメイン特集は、「距離走を極める」だった。

気温が高いこの時期は、本当に長い距離を走るのが難しい。僕は、大抵レースペース*1で走り抜くことを常としているので、暑さは大敵だった。今朝は気温が低かったので、何とか30km走り切れたけれど、それでも最後はバテバテで、自己の練習ベストより5分も掛かってしまった。
おかげで今日一日はなんだかクラクラしてしまい、日記の更新も深夜になる始末。情けない。
夏場の長距離走は気をつけなければいけないと思っていたところだったので、こういった特集は非常に役に立つ。レースペースで走るばかりが能じゃないのだ。僕はまだまだランナーとしての勉強が足りないなぁと思った。
今月の目玉は、特別付録だった。

ランニングマガジン・クリール誌謹製の給水ポリマー入り冷感スカーフだ。

ロゴもしっかり入っており、なかなか素敵なグッズになっている。まさに「夏ラン」向けの特別付録と言えよう。
大目標の北海道マラソンまでは、あと35日に迫っているので、こういった付録も活用しながら、気を抜くことなく、トレーニングに取り組んでいきたい。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:現時点ではキロ5分20秒ペース。


マラソン・ジョギングランキングへ