餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

酷暑想定の北海道マラソンに備える「ランナーズ」9月号

スポンサーリンク

いつしか、残り40日を切ってしまっていた。


アシックスサイト-ラブランニングコミュニティ

このブログパーツを貼り付けた時は、85日もあったので、遠い先のことだと思っていたら、ここまで迫ってきていたとは。
まだ1ヶ月以上あるとはいえ、5週間余りと考えるとそんなに余裕はない。そろそろ大会向けに身体をしっかり整えなければいけない時期に入ってきた気がする。
ただ、問題なのは地獄の夏。暑い中を走ってぐったりしてしまった経験もあるので、猛暑ランには注意が必要だ。
夏場は無理せず休養に充てるランナーもいるようだけれど、僕は、北海道マラソンに出場する以上そうはいかない。しかも、この大会は毎年暑いのだ。去年など、なんと30℃!にもなっている。猛暑を克服できなければ、北海道マラソンでの好走は難しいと言ってもいい。
だからとても不安なのだけれど、そんな僕の心を見透かすように、タイムリーに「ランナーズ」が届いた。

毎月冴えている表紙タイトル上のキャッチコピーは今月もキマっていた。

「走るのは歯磨きと同じ」で、もちろん走る節電の夏

確かに、今の僕にとって、走るのは歯磨きと同じぐらい重要な生活習慣になっている。だから今月も納得のキャッチコピーだ。ただ、数分間の歯磨きと違って、ランニングには時間がかかる。しかも猛暑の屋外。
その点の憂鬱な悩ましさは、特集が解消してくれる。

巻頭から12ページを使って、「ナイトラン」「早起きラン」それぞれの特徴、「夏の食」、そして「夏合宿」の案内まで盛り込まれた総力特集だ。
これをじっくり読み込んで、暑い夏を乗り越え、そして大目標の北海道マラソンで結果を出したい。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ