餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

旅の目的、その結果

スポンサーリンク

祇園祭真っ盛りの京都で、僕らは競馬に明け暮れたw
最近、僕は、競馬に対する興味が薄れつつある*1のだけれど、この旅だけは話が別だ。気の合うメンバーたちとの競馬談義は実に楽しい。
ということで、大の男たち12人が集って京都まで出かけての競馬合宿を強行した。旅の目的は、京都競馬観戦もさることながら、POG(=ぺーバーオーナーゲーム)の指名馬ドラフトを行うことが重要だった。
毎年のことだけれど、いい歳をした面々が、旅館の壁に模造紙を貼って、指名馬を紙で貼り、重複すればジャンケンという光景は凄い。

朝日に輝くドラフト会議の記録。
前の晩、2時間以上かけて争った指名馬たちの名前が躍っている。いやはや凄いものだ。泣いても笑っても、この晩の指名馬で、1年間の命運が決まる。だからみんな必死だった。自分用の覚書として書いておくと、僕が今年選んだ10頭は以下の通り。

順位 馬名 BMS
1 マトゥラー ディープインパクト オリエンタルアート メジロマックイーン
2 ザグレース ディープインパクト グレースランド トニービン
3 シェイクスピア(仮) ディープインパクト グレースアドマイヤ トニービン
4 エキストラエンド(仮) ディープインパクト カーリング Grade Royale
5 ボルボレッタ ウォーエンブレム フサイチエアデール サンデーサイレンス
6 スズカチャンプ ディープインパクト スプリングマンボ kingmanbo
7 レッドキングダム ディープインパクト プラウドビューティ Danehill
8 リインカネーション アグネスタキオン アグネスラズベリ エアジハード
9 エンブレムローザ ウォーエンブレム ローザネイ Lyphard
10 ウイニングサルート フレンチデピュティ ヘヴンリーロマンス サンデーサイレンス
ドラフト会議での重複は4頭。ジャンケンは2勝2敗だった。
指名順位負けしてしまった馬もいるから、当初の思惑とはかなり異なった結果になっているけれど、それなりに欲しい馬がとれたので、ドラフト結果については満足している。
あとは、実際の戦績がついてくるかどうかだ。これについては何とも…(汗
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:休日の趣味がランニングにシフトしているため。


マラソン・ジョギングランキングへ