餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

料理写真を撮らずにはいられなくなる9780

スポンサーリンク

昨晩は、金曜定例の宴だった。
週によって若干のメンバー変動はあれど、気兼ねの要らない仲間だけの会なので、とても楽しい。1週間の疲れが癒やされる。
行く店も食べる料理も、ほぼ固定化されているので、最近は料理写真を撮る機会も少なくなっていた。ただ、昨日は、初めての店に行ったことと、9780のカメラ性能を試してみたいということがあって、料理写真を撮りまくった。
そして、実感した。9780のカメラは素晴らしい、と。それは、購入直後から実感していたが、料理写真を撮ることで確信に変わった。9700に比べて大幅な画素数アップ(320万画素→500万画素)になっている上、取り回しも抜群に向上している。素晴らしい。これだけでも乗り換えの価値があると思うほど。
単純にカメラの性能だけで云えば、もっと優れたスマートフォンは沢山あるだろう。ガラケーでも1,000万画素超のカメラ特化タイプがある。しかし、BBの素晴らしさはカメラ性能だけじゃない。最高のQwertyキーボードを有していることだ。
とった写真にコメントをつけて、Twitterやメールなどで共有する時、僕はBBの素晴らしさを実感する。最高のカメラ&最高のQwertyキーボードがあってこそ、料理の感動を余すところなく伝えることができると思う。
例によって、ホワイトバランスの調整などは全く行っていない。デフォルト設定のままだ。それでここまでの写真がとれるなら、僕にとっては必要十分。
以下は、いつものように、Flickrに掲載した写真をずらずらと(^^;
肉餃子とシソ餃子

海老の水餃子

揚げ餃子

おっきい餃子とちっちゃい餃子w

肉もやし

豆苗炒め

ニラ玉

上海焼きそば
【スライドショー*1はこちら】
http://www.flickr.com/photos/ichizou/tags/20110715/show/

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:OptionsでPlay Backwordsをオンにしていただくとコメントも表示される。できれば、Firefox推奨。IEだとなぜか順番が狂ってしまう。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ