餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「ランニング・スタイル」2011年6月号 Vol.30

スポンサーリンク

走れない切なさは、雑誌で癒そう。


サイドリバー/商品詳細 ランニング・スタイル 2011年6月号 Vol.29

2ヶ月ぶりの「ランニング・スタイル」だ。
発売日は今月9日。前回のエントリー時にも書いたのだけれど、競合誌の「ランナーズ」や「ランニングマガジン・クリール」は22日の発売なので、それと発売タイミングがずれているのはとてもいい。他2誌を読み飽きた頃にちょうど発売されるからだ。
ただ、隔月刊ではそのメリットを存分に生かせない。だから先月は本当に寂しかった。早く月刊誌化されてくれるのを望むばかり。

今月号のメイン特集は、「腹凹&美脚を作るスローランニングメソッド」。
僕は、これ以上腹凹になるとガリガリ過ぎる体型だし、美脚を目指しても仕方ないので、参考程度に読んだ。ただ、僕はどうしても速さを求めてしまう傾向があったので、詳細でわかりやすいスローランニングのメソッドはとても勉強になった。

恒例の食べ物特集。今回はヨーグルトだった。
もともとヨーグルトは好きで、毎朝食べているのだけれど「ランナーとしての視点」で捉えたことはあまりなかった。だから、こういった特集で、その効果や活用メソッドなどを知ることができて嬉しい。ヨーグルトを使っての料理レシピなども掲載されていて、とてもためになる。
「ランニング・スタイル」誌は、競合他2誌に比べて、食材にスポットをあてた企画が、質量ともに図抜けていると思う。今号でも、ヨーグルト特集だけでなく、メイン特集とも連動した企画*1が掲載されており、とても読み応えがあった。

足裏セルフケアの特集の中に、「ふくらはぎの痛み」ケアも掲載されていた。これを参考にケアをして、何とか回復につとめたい。

*1:「体の内側から腹凹&美脚ボディに、もえもえごはん」


マラソン・ジョギングランキングへ