読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

NHKマイルカップ

スポンサーリンク

レース発走まであと1時間。
しかし、殆ど予想する時間がとれていない。最近の週末は、ランニング中心の生活になっているため、自然と競馬に接する時間が減ってしまっているからだ。また、東日本大震災以来、どうにも競馬への意欲が薄れてしまっているような気もする。
毎週参加しても外れまくるだけなのだから、これを機にしばらく休むことも考えたのだけれど、それはそれで寂しい。折角のG1なのだから、当たらなくても、やっぱり参加はしておきたい。ということで、今週も落胆必至の予想エントリーをアップw
本命は、横山典弘オメガブレイン。
これを書いている時点(14:30)で18頭立て16番人気になっているが、そこまで人気がないなら思い切って狙おう。
前走のニュージーランドトロフィーでは大敗しているが、関西への初輸送が敗因とみなして参考外。慣れた東京に戻って、鋭い末脚が復活することを期待した。
抽選を突破した運もあるし、マイルG1に強いノリが乗るのも心強い。「500万下勝ち⇒ニュージーランドT大敗⇒大外枠」の展開は、ムラマサノヨートーとイメージが被る。先行争い激化必至のレースだけに、こういった穴馬の大外強襲が嵌るとみた。ノリ、頼む!
本命が超人気薄だけに、相手は手広く。人気どころのグランプリボス、エイシンオスマン、コティリオン、リアルインパクト、エーシンジャッカル、あたりを中心に買うが、未知の魅力をもつアイヴィーリーグ、気分良く行ければしぶといテイエムオオタカあたりまで手広く。
馬券は◎1頭軸3連複で。
◎オメガブレイン
○グランプリボス
▲エイシンオスマン
△コティリオン、リアルインパクト、エーシンジャッカル、アイヴィーリーグ、テイエムオオタカ


マラソン・ジョギング ブログランキングへ