餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「ランニングマガジン・クリール」2011年5月号

スポンサーリンク

重たい愚痴がブログのトップに残り続けるのは嫌なので、とりあえず更新(^^;


SportsClick:ランニングマガジン・クリール

この雑誌を読んでいると元気になれる。やっぱり、ランニングは素敵だ。そんな思いにさせてくれる。これからも走り続けていこう。淡々と。ひたすらに。
書きたいことはいろいろあるけれど、今朝はちょっと時間がないので、帰宅後にまた更新させていただくこととしたい。
(承前)
このエントリーを早朝に書き、ひと仕事終えたら走りたくなったので、皇居へ。久々の30kmラン。タイム的には満足*1しているけれど、こんなに長く走るのは久しぶりなので、ドッと疲れてすぐ寝てしまった。
一晩経ってあらためて読み直すと、好きだった連載の数々が軒並み最終回となっていてとても残念。タイトルに「最終回」と大きく謳われていないものでも、文章の最後に「今回で終了」と書かれてたりする記事やエッセイ多数。急遽決まったのだろうか。

次号予告には、「完全リニューアル」と書かれている。
今年9月に創刊10周年を迎えることと関連しているらしいけれど、なぜこの時期なのだろうなぁ…。「クリール」は、「ランナーズ」と比較して、読み物類が断然面白い雑誌だっただけに、ちょっと残念。リニュアル後も充実した読み物の新連載が始まってくれることを願うばかりだ。

今月号は、別冊付録もついていた。
ファイテン社とのタイアップ企画で、半分広告とも言えるが、ストレッチの方法など役に立つ記事もあった。テーピングの特集も気になったけれど、僕の泣き所である膝周りの巻き方が載っていなかったので残念。不器用な僕には、どう考えても本格的なテーピングは無理っぽい。ちょっと割高でも、「ひざかんたん」を引き続き使っていこうと思う。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:キロ5分20秒で、2時間38分。以前は3時間近く掛かっていたので、これだけ早く走れるようになってとても嬉しい。


マラソン・ジョギングランキングへ