餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

いつもと違う日曜日

スポンサーリンク

日曜の朝。
大抵は、朝から当たらない競馬の予想を書いているのが常だった。最近は、その予想と前後してランニングをしたりするのが日課になっていた。日曜は、各所でさまざまなマラソン大会が実施されるため、それに参加することもあった。
しかし、今週は、いつもと全く違う日曜日になった。
中央競馬3場で行われる筈だった競馬は、東日本大地震発生後すぐに中止が決まった。それはそうだろう。競馬なんかやってる場合じゃない。
今日実施される筈だったマラソン大会も、軒並み中止となった。
僕は、平時であれば、TAKASAKI CITY はるな梅マラソンという大会に参加する予定だった。この大会は、大地震発生後も《予定通り開催致します》と告知しており、「馬鹿な、嘘だろ」と思っていたのだけれど、昨日になって変更された。

「福島原発事故を受けて」などと言われると、高崎市にまで原発事故の影響が及んでいるようで非常に怖いのだが、これは一度開催を発表してしまっていたため、あえて理由付けしたのだと思いたい。
いずれにしても、中止は当たり前だと思っていたので、この選択は正しいと思う。こんな状況なのに、高崎で暢気に走ったりするような気分になれるものか。
いつもと違う日曜日である理由のもうひとつは、今日がオフではなくなったこと。あれだけの地震が起きると、社会人としての僕にも大きな影響がある。今週の週末は、ちょっと忙殺気味だ。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ