餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「ランニング・スタイル」2011年4月号 Vol.29

スポンサーリンク

発売日の昨日、閉店間際の書店に駆け込んでゲット。


サイドリバー/商品詳細 ランニング・スタイル 2011年4月号 Vol.29

「ランナーズ」「ランニングマガジン・クリール」に続く第3のランニングマガジンだ。
9日発売というのはとてもいい。他の2誌は22日発売であるため、それを読み飽きてしまった頃に発売されるからだ。ただ、いかんせん、月刊でなく、隔月刊というのがちょっと残念。
現状は奇数月のみの発売になっているから、偶数月が寂しくて仕方がない。ランニングがもっとブームになって、毎月刊行されるようになるのを願うばかり。

隔月刊であるため、情報の即時性といった点では、どうしても他2誌に叶わない。
ただ、その分、じっくりとした特集が組まれており、毎号充実している。今回のメイン特集は「骨盤ゆがみの新常識」ということで、パラパラと読んだだけでも結構役に立ちそうだ。

本誌連動企画として、DVDが付属しているのもいい。メイン特集以外にも「ランニングに役立つマメ知識」「金コーチおすすめのランニングアイテム」などのコンテンツも収録されており、非常に楽しみ。これは週末にゆっくり堪能しようと思っている。

先ほど「情報の即時性」で他誌に叶わないと書いたが、タイミングによっては例外もある。今回は、ランナー最大のイベント「東京マラソン」の特集を他誌に先駆けて掲載。しかも、非常に面白い内容だった。
参加者の視点から、「食べる」「見る」といったポイントで各種エイドや見所の紹介をしており、実に読み応えがある。あらためて、あぁ、やっぱり東京マラソンは良いなぁという思いがこみ上げてきた。来年こそは何とか出場したいなぁ…。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ