餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

いつまでも脳天気、どこまでも無神経

スポンサーリンク

(※発作的な私憤エントリーで、読むと多分不快にさせてしまうので、スルー推奨。)
どうにも我慢ならなかった。
息を抜く暇もなく、夜まで格闘していた僕の周りで繰り広げられる、あまりに脳天気、あまりに無神経なバカ騒ぎ。
ここは憩いの場じゃない。頼むから静かにしてくれ。お得意の狸寝入りでもしててくれ。そう祈ったが、事態はエスカレート。数年間耐え抜いて張り詰めていた糸が遂に切れた。プッツンした。
自分の「立場」が持つ責任を果たしもしないで、むしろ「立場」を盾にやりたい放題。どんなに無神経な態度や行動で、人を不快にさせても、明るく陽気に振る舞えば、誰もが許してくれると思ってる。どんなトラブルが生じても、自力で考えたり悩んだりはせず、誰かが助けてくれると信じ疑わない。その脳天気ぶりに目眩がする。
こういう輩は、神経がとにかく図太い(もしかすると、神経などないのかもしれない)から、いくら僕が切れようとも、また同じことを繰り返すのだ。
このままだと、きっと僕の精神が先に参ってしまう気がするなぁ…。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ