読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

中山記念

競馬
スポンサーリンク

今年で第85回を迎える伝統のレース。
昨年こそ超大荒れになったが、基本的には堅いレースだ。今年のメンバーならばヴィクトワールピサが抜けている。昨年末の有馬記念に出走した3着、5着、6着馬が今年に入って重賞を完勝中。チャンピオンホースして、ここは負けるわけにいかないところ。
正直1,800メートルはちょっと短い気がするし、58kgも楽ではない。内をすくうのが巧い馬だから、ちょっと外目の枠を引いてしまったのも気になる。しかし、そのぐらいのビハインドを跳ね返すぐらい、力は抜けていると思う。
対抗はアロマカフェ。
菊花賞は距離が合わなかっただけ。中山1,800メートルなら十分巻き返しがあり得る。器用に立ち回れる馬だから、1枠2番もプラス。人気の盲点となっている感があるので、ここは大きな狙い目とみた。
馬券は、人気どころの実績馬を中心に流すが、リピーターレースだけに、昨年の覇者トーセンクラウンと、中山巧者キョウエイストームまで押さえる。馬券は◎○2頭軸3連単マルチ42点買い。ちょっと買い目は多いが、アロマカフェが人気薄なので、この馬さえ馬券圏内に入ってくれれば、十分お釣りが来る。頼むぞ、善臣相談役!
◎ヴィクトワールピサ
○アロマカフェ
▲リルダヴァル
△マルカボルト、キャプテントゥーレ、リーチザクラウン、レッドシューター、トーセンクラウン、キョウエイストーム
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ