餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

2011年の抱負w

スポンサーリンク

僕は基本的にズボラな人間なので、なかなか計画通りに物事を進められない。
粘り強さを身上として、最後に追い込んで乗り切ってしまうことが多いのだけれど、追い込み切れずに後悔したことも多々ある。それはそれで仕方ないと思ったりもしたが、僕もいい歳になる。いつまでもこのままではいけない*1
ということで今年は、一念発起、そんな自分を律するために、抱負をたててみることにした。ブログに書いてしまうことで、計画達成の意欲を高める作戦だ。「おまえの抱負なんぞどうでもいい!」と思われることは必至なので、書いて何の意味が…?という気もするけれど(汗
抱負といっても、このブログで書くネタは、趣味の範疇に限っている。気負わず気楽に、達成を目指したい。
【モバイル系】

  • モバイル接続プランの見直し
    現状docomo、au、SoftBankの3回線+b-mobile SIM U300(一時休止中)で運用。イレギュラーな利用法のb-mobileは別として、メインキャリア3回線に払っている料金は、最適とは言えない。2回線へのスリム化、もしくは大幅な利用料金の削減を目指す。特にauは、殆ど使ってないのに3,000円超もかかっている。これは何とかしたい。
  • モバイル端末購入は4台まで
    去年が5台なので、それを下回るように、というのが最低ライン。回線数も減らすのだから当然だ。ただ、前途は多難。この春で、BB Bold9000の2年縛りが切れるため、9780あたりを発表されると我慢できない可能性大。この他、DELL Streakが日に日に愛おしくなっているし、NOKIA E7も多分我慢できないと思う。まだ1月だというのに、3台は購入確定の雰囲気。先行き不安だw
  • 既存名機たちの再生
    メイン機であるBBB 9700とiPhone 4、そしてサブ機のXperia mini proとカメラ用Nokia N82jp。最近すっかりこの体制に落ち着いてしまっているため、折角これまで揃えてきた既存の名機たちが不憫な状態になりつつある。今年は、その中でも、HTC Universal、NOKIA E70,E71,E90、Xperia X1あたりのエントリーを上げることができるようにしたい。

【競馬系】

  • 10万超馬券の的中
    去年の最高は、スプリングステークス3連単の64,470円だった。秋は、惜しいチャンスが何度もあったのだけれど、4着地獄に泣いた。前回の10万馬券的中(2009.11.1)が3年半ぶりだったので、サイクル的には2013年になる計算だが、毎週毎週大振りしているのだから、どこかでひっかからないものだろうか。
  • 重賞参加は日曜のみ
    基本的に僕は重賞レースしか買わないのだけれど、最近は土曜にも重賞が頻繁に組まれていて、それに参加したために、日曜重賞の資金が枯渇してしまうことが多々ある。僕は基本的に当たらないのだから、JRAの重賞インフレ施策に躍らされることなく、レースを絞って、日曜重賞で勝負したい。

【ランニング系】

  • フルマラソン・サブ4の達成
    去年の秋からランニングを始めたばかりで、まだ、フルマラソンも未経験だと言うのに、いきなりサブ4というのは目標が高すぎる気がする。ただ、これは達成しなくてはいけないと思っているし、何とか達成できるように練習に励みたい。
  • ニューヨークシティ・マラソンへの参加
    これはかなりハードルが高い。大好きなNYの街で実施されるフルマラソンだから、それに参加できたら夢のようなのだけれど、その実力もなければ資金も厳しい。何よりきついのは日程。今年のNYシティマラソンは11月6日。そんな晩秋に休暇を取れるだろうか。(無理だろうなぁ…。)

【餃子系】

  • 1日1皿ペースの実現
    これは問題ないと思うw 去年もおそらく達成できているからだ。もちろん、毎日食べているわけではないが、飲み会や休日などは3皿ぐらい食べるのがザラだし、朝昼晩と食べることもある。僕的には主食の位置づけなので、全く不思議はない。
  • 餃子オフの開催
    なんだかんだで、昨年はGWに行ったきりだった。本当は秋にも1回実施したかったのだけれど、例によってズボラな性分が災いし、ずるずると新年を迎えてしまった。このブログは、一応餃子ブログでもあることなので(ホントか?)今年は何とか餃子オフを開催したい。大阪、福岡、静岡などへの「勝手に遠征餃子オフ」なども実施したいと思っているのだけれど、まずは地元でちゃんと行わないことにはなぁ…。

【映画系】

  • 映画館で、毎週1本映画を見る
    正月早々、「キック・アス」などという衝撃的な映画を見てしまったので、また映画熱が高まっている。家で手軽に見る映画もいいが、やっぱり映画は映画館で見たい。特に、最新の洋画は。ロードショーでの封切中に見られれば理想だけれど、見逃した場合は、名画座もありとした。

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:気がつくのが遅いだろって話もある。


マラソン・ジョギングランキングへ