餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

25年目で掴んだ栄冠。横山典弘、初の全国リーディング獲得!!

スポンサーリンク

最後の最後まで安心できなかった。
最終週を迎えるまで、2位の内田博幸、蛯名正義とは5勝差あったので、普通ならセイフティーリードの筈だった。しかし、最終週の内田陣営が、いつにも増して怒濤の有力馬大攻勢をかけてきたため、2勝差にまで詰められたのだ。何とか逃げ切れた時は、本当に嬉しかった。
昨年、ダービーを制して以降のノリは、まさに円熟期に入っていて、今年の夏まではリーディングも独走の勢いだった。
しかし、9月。あの忌まわしい落馬事故で中心性頚髄損傷と頭蓋骨骨折の重傷…。競馬生命が終わったのではないかとも覚悟した。それが、わずか1ヶ月半あまりでのスピード復帰。その後、騎乗停止にもなってしまったが、そのブランクを乗り越えてのリーディング獲得。
ノリは、これまで関東リーディングを3度獲得しているが、全国リーディングは初めて。デビュー25年目にして、初めて掴んだ栄冠だ。それだけに本当に感慨深い。
勝ち星の数だけではなく、その内容も充実している。G1を2勝。重賞を11勝。獲得賞金でもトップとなり、堂々の2冠。デビュー当時からノリを見続けて来たが、こんなに嬉しいことはない。これからも無事に、元気に、活躍し続けて欲しいと願うばかりだ。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ