餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

処理能力の限界…

スポンサーリンク

うーん。

今日は日曜なので、普段ならばゆったり眠るのが常だ。しかし、今日はやりたいことが沢山あるので、平日時刻(=未明)に起きた。
起きるとすぐに、TwitterのTLをチェックして、朝の挨拶をするのが日課になっているのだけれど、今日はクジラに阻まれまくりで全く繋がらなかった。
クジラには慣れているが、「処理能力の限界を超えました」というメッセージは、初めて見たので、ちょっと驚く。僕は単にツイートしようとしただけなのに、複雑な演算処理でもさせてしまったような錯覚に陥る。
しかし、それほど腹は立たない。Twitterは、こういった不安定なところも含めての《緩やかなコミュニティサービス》だと思っているからだ。接続障害は日常茶飯事で、ツイート数は突然激減するは、勝手にフォロワーをリムーブしたりするわ、いちいち気にしていたらきりがない。ただ、こういった時に「繋がらない!」ということをつぶやく場所が欲しかったりする。
はてなハイク?いやいやw
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ