餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「待機力」が更にアップした気がするiPad

スポンサーリンク

驚いた。
iPadをサスペンド状態から復帰させたのは、あの時以来で、もう1週間以上経つというのに、バッテリの残量が100%のままだったからだ。
もともとiPadの待機力は驚異的で、サスペンド状態では殆どバッテリを消費しない。1ヶ月以上サスペンド状態でも、70%程度は残っていた記憶がある。ただ、1週間放置の段階で、たったの1%も減らないほどのハイレベルだっただろうか。
僕のiPadは3Gモデルではなく、Wi-Fiもオフだった*1から、バッテリを消費しにくい条件にはなっていると思う。しかし、それにしても無敵すぎる。
これは僕の勝手な思い込みで、何一つ根拠はないのだけれど、iOS 4.2にあげたことで、従来よりも更に、iPadの待機力、スタミナがアップしたということはないだろうか。そうだとしたら嬉しい。iPhone 4のスタミナもアップするのではないかと思うからだ。
iPhone 4の方は、未だ4.1のままで使っていたのだけれど、早々にバージョンアップして検証しなければ。
それにしても…絶賛放置中だというのに、圧倒的なスタミナで、僕をずっと待ち続けてくれるiPad。健気だよなぁと思う。(←別に僕を待っているわけじゃないw
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:Bluetoothはオン


マラソン・ジョギングランキングへ