読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

さらばT-ZONE

雑記 NEWS
スポンサーリンク

またひとつ、アキバの老舗が消えてしまった。


株式会社T・ZONEストラテジィ

僕にとって、T-ZONEの思い出は、旗艦店であった「T-ZONEミナミ」*1が存在していた時期に集中している。アキバが純粋な電気街だった頃、PC全盛の時代だ。T-ZONEは、IBM系パーツの取り扱いが豊富だったため、その頃、「IBMの」ThinkPadにベタ惚れしていた僕は、足繁く通っていたことを思い出す。
福岡に2年間住んでいた時代には、キャナルシティにもT-ZONEの支店があり、ここにも毎日のように通っていた。初めての地でひとりぼっちになり、つらさを感じていた頃だったから、T-ZONEは、大きな心の支えになった。
その後、経営不振で全国の支店が軒並み閉鎖となり、アキバのT-ZONE PC DIY SHOPただ1軒となってしまった時は本当に寂しかった。それでも何とか1軒で頑張ってきたけれど、ついに…。という印象。
僕の思い出の地だっただけに、それを失うのは無念でならない。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:家電量販店のミナミ電気館との複合店であったことから、そう呼ばれていた。その後「T-ZONE本店」に改名し、2002年に閉店。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ