餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ジャパンカップ

スポンサーリンク

非常に苦手なレースだ。過去、当てた記憶がない。
ただでさえ馬券下手なのに、さらに苦手とあっては、予想自体を見送った方がいい気もする。しかしもちろんそんなことはできないので、やぶれかぶれで予想する。
この秋は、4着地獄*1に陥っていて、どうにも歯車が噛み合わないので、その歯車が苦手なレースに噛み合うかもしれないではないか。(意味不明w)
本命はヴィクトワールピサ。
ダービーでは1番人気。しかも折り合いを欠いて3着だから悪くないのに、フランス遠征ですっかり株を落としてしまった。遠征での惨敗は深い芝が合わなかっただけ。馬にとって、慣れた日本の芝で気持ちよく走れる筈だし、先行できる脚もある。内をすくうのが巧いので、1枠2番はプラス。日本慣れしていないギュイヨン騎乗は気になるが、今年フランスで大ブレイク中の若手。その勢いに賭けたい。
相手はもちろんブエナビスタとナカヤマフェスタ。素直に考えればこの2頭の実績が抜けている。だから、この2頭を絡めた馬券を中心に買う。
以下、エイシンフラッシュ、ペルーサ、ローズキングダムの3歳勢に、鞍上強化&距離延長でジャガーメイルの巻き返し。外国馬は数こそ多いが、例年より駒落ちのメンバーで苦しい。
ただ、これだけの数がいると、1頭ぐらいは日本向きの適性を持っている馬がいても不思議ではないので、3着に紛れて入っても驚けない。JCのポイントを知り尽くしたデムーロが乗る1枠1番ヴォワライシと、昨年暮れの香港ヴァーズ実績*2から、日本でもギリギリ勝負になりそうな大外シリュスデゼーグルに注意。
馬券は◎-○▲-○▲△の3連複フォーメーションで。
◎ヴィクトワールピサ
○ブエナビスタ
▲ナカヤマフェスタ
△エイシンフラッシュ、ペルーサ、ローズキングダム、ジャガーメイル、ヴォワライシ、シリュスデゼーグル
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:神戸新聞杯タニノエポレット10番人気4着、天皇賞オウケンサクラ17番人気4着、エリザベス女王杯リトルアマポーラ7番人気4着…。

*2:ジャガーメイルと1/2馬身差の5着。


マラソン・ジョギングランキングへ