餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

フォロワーたちのパレードふたたび!最速ボルト篇!!

スポンサーリンク

IS03の発表に合わせ、あのIS Paradeにも新バージョンが登場した。


twitterのフォロワーとパレードしよう! Presented by IS series

今度のパレードは、Android auのイメージキャラクターである、ウサイン・ボルトとのコラボバージョン。名付けて「IS BOLT Parade」だ。
今回も、楽しみ方は簡単。こちらのページで表示されるダイアログボックスに、自分のTwitterIDを入れてSTARTボタンを押すだけ。すると、前回よりもさらに軽快なテンポの音楽とともに、パレードが始まる。(音声ON推奨)
始まるや否や、ハイスピードでフォロワーたちが駆け抜けていくため、パレードというより競争じゃないかという気もするのだけれど、まぁ、そこはご愛敬。

各キャラクターの頭上に、吹き出しが表示される点も、前回のパレードを踏襲している。

ボルト選手の看板を持ちながら、高速に駆け抜けていく集団も出てくる。もしも自分が走っている時、こんな看板が後ろから迫ってきたら、結構怖いと思うw
皆がむしゃらに走っているのだけれど、中には、歩いていたり、ボルトポーズをとっていたりするフォロワーもいて面白い。
超高速で前を追い抜いていくシーンも見られるため、こうなると最終的な順位が気になる。まぁ、競技に見えてもこれはあくまで「パレード」なので、順位という概念はないのだけれど。
このパレードは、KDDIの公式Androidアプリとして、auone Marketに登場しているようだ。ただ、現時点ではIS01でしか使うことが出来ない*1筈で、その点は少し残念。
【関連】
フォロワーたちの大行進!遊び心満載のTwitterパレードに酔いしれる

*1:IS03をはじめ、今後出てくるauのAndroid端末では利用可能。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ