餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

面白すぎるパンダCM

スポンサーリンク

いやぁ、笑った笑った。
昨日、Twitterでid:myk-iさんに教えていただいた、海外のコマーシャルフィルムネタ。Twitterではつぶやいたのだけれど、何度見ても面白いので、自分用の覚書として、こちらでも書き残しておくことにする。

エジプトのチーズメーカー(?)によるCMらしいのだけれど、そのセンスに脱帽だ。
タイトルは、「Never say no to the Panda」なので、直訳すると「パンダに向かってノーと言うな」ということになる。パンダブランドの商品に対して「NO」と言った途端、ストーリーが急転する。
とにかく、無表情のつぶらな瞳で、破壊行為を繰り返すパンダのキレっぷりがハンパじゃない。バックミュージックの選曲とオンオフのタイミングも見事。
オフィス篇、病棟篇、厨房篇、買い物篇と続き、1作目のオフィス篇を見れば、その後の展開はほぼ読める。しかし、パンダの凄さは想像以上で、飽きさせない。
最後の「買い物篇」は2部作となっており、素晴らしいオチも用意されている。是非とも最後まで見て、このCMを堪能していただきたい。
それにしても…パンダをここまで暴虐に仕立てて、中国政府の反感を買わないか、心配だ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ