餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

夏の終わりのハーモニー

スポンサーリンク

外は雨が降っている。秋雨だ。
先週までの猛暑が嘘のように、東京はめっきり涼しくなった。今朝なんてちょっと寒いぐらいに感じる。週間天気予報を見ると、明日からは最高気温が30度まで上がるようなので、予報通りなら真夏日となる。ただ、連日続いた猛暑に比べればかなり過ごしやすい筈だし、最低気温は22度程度の日が続くようだから、熱帯夜とはお別れだ。
個人的には、昼の暑さよりも悩ましかった熱帯夜の解消が大きなポイント。思えば、今夏の夜は本当につらかった。「クーラーつけない派」の僕にとっては、生涯で最大の地獄夜続きで、流石に今年は観念するしかないかと思っていたからだ。
しかし、id:TamTamさんに教えていただいた、エアコンマットSOYOが大当たり。この素晴らしい寝具のおかげで何とか耐え抜いた。「地獄の夏め、今年も勝ったぜ!」と言いたい気分で、実に嬉しい。

井上陽水と玉置浩二による、言わずと知れた名曲だが、これは奇跡の映像。必見だ。
ギター1本で、これだけ素晴らしいハーモニーを演じることができる2人に痺れまくり。画像は悪いし、そもそもいつまで残っているかわからないけれど、是非、夢の歌声に夏の終わりを感じて欲しい。
このときの玉置浩二は格好良かったのになぁ。それが…。

ナタリー - 玉置浩二がTVブロスでベッドイン取材「青田はいいです!」

いったい何なんだこれは…。
いかにもTVブロスらしい企画に乗っただけとはいえ、悪趣味にもほどがある。昔好きだった頃の歌のイメージが壊れるので、改名してもらいたいぐらいだ。


マラソン・ジョギングランキングへ