餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

たまには予想を休んでみよう

スポンサーリンク

日曜の朝は競馬の重賞予想から始まる。これが僕の習慣だった。でも、たまには予想を休んでみようと思う。
今日は東西で2歳重賞が行われるのだが、僕はこの時期の2歳重賞が好きではない。キャリア1戦しかない馬が多い上、初手合わせのケースも多く、能力比較が非常に困難だからだ。
じっくりと能力比較できるレースでも外れまくっているという事実があるので、これまでは、好き嫌いに関わらず重賞予想だけは欠かさないでいた。
予想をすることで、ストレスを解消できていた面もあったのだけれど、最近は予想結果のみならず身体も心も不調気味なので、ちょっとリズムを変えてみたくなった。
先週の定例宴会で、そのようなことを話したら、件の後輩*1から「予想やめるとか云ってても、どうせ結局は書いちゃうんでしょ。言い訳しながらw」などと揶揄されたので、やるときはやるということを見せないといけない。
ということで、今週の予想は休ませていただく。もちろん馬券も買わないつもりだ。まさか僕の予想を参考にしてくださる方などいるまい*2が、もしもそのような方がいらっしゃったら、申し訳ない。
ただ、休むのは1週だけ。来週からは中央開催に戻ってくるし、普通に復帰する予定。

*1:いつも僕のブログをウオッチして、忌憚のない意見を述べてくれる口さがない輩。

*2:いや、僕の本命馬を「消し」材料に使っている方はいらっしゃるかも(汗


マラソン・ジョギングランキングへ