餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(8/21〜8/27)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末もカウント外w

  • IS01 Black
    【使用者】50代(?)男性【場所】都営三田線板橋本町駅【情景】Qwertyキーボードを打っていた
  • T-01A Silver
    【使用者】40代(?)女性【場所】湘南新宿ライン車内【情景】スタイラスで画面をタップしていた。
  • Xperia Luster White
    【使用者】40代(?)男性【場所】埼京線車内【情景】画面を見ていた。
  • SC-01B
    【使用者】30代(?)男性【場所】北区路上【情景】Qwertyキーボードを打っていた

《今週の雑感》
今週は、何と言っても、au IS01の情景に尽きる。


IS01|携帯電話|IS series

情景連載2年半にして、はじめてau(KDDI)のスマートフォンを見た*1のだ。それだけでも、この連載を続けてきて良かったと思う。目撃した瞬間は、あまりに驚いたので思わずこんなことを呟いてしまったほど。
50代後半とも思える年配の方が、Qwertyキーボードを指1本で打っていたので、最初は電子辞書か何かかと思った。しかし、IS01の独特な形状は電子辞書と明らかに違う。最初は遠目で見ていたが、すれ違いざま*2にauロゴも確認できたので、IS01 Blackと断言することが可能になった。
なかなか打鍵に苦労している感じだったので、いったいどうしてIS01を使おうと思ったのか、聞いてみたくなってしまった。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:Touch Proは何機か目撃しているので、そのうちのどれかが、E30HTだった可能性はゼロではない。ただ、X05HTやHT-01Aである可能性の方が断然高かったと思われるため、考慮から外している。

*2:というか、確認するためにすれ違ったw


マラソン・ジョギングランキングへ