餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(7/10〜7/16)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末もカウント外w

  • Xperia Luster White
    【使用者】20代(?)男性【場所】都営三田線車内【情景】画面を見ていた。
  • Xperia Sensuous Black
    【使用者】30代(?)男性【場所】埼京線池袋駅【情景】ボタンを押していた。
  • HT-03A Black
    【使用者】20代(?)男性【場所】表参道駅前【情景】画面をタッチしていた。
  • WILLCOM 03 ライムトーン
    【使用者】20代(?)男性【場所】表参道駅前【情景】Qwertyキーを打っていた。

《今週の雑感》
今週は4台。
Xperiaは相変わらず安定してよく見かける。普通に普及しているという印象だ。こうなると、早く、Xperiaの兄弟*1が早くdocomoから出て欲しいと願うばかり。今週のエントリーで書き続けてきたように、ちっちゃいXperiaのインパクトは強烈で、日本でも絶対に売れると思うからだ。
アンドロイド端末の先輩、HT-03Aも健在。表参道の雑踏の中で、軽快に使いこなしている若者の姿が印象的だった。
WILLCOM 03 ライムトーンは、端末の色が強烈なので、見分けがつきやすい。しかもスライドQwertyキーボードを引き出していたとなれば尚更。スマホ情景ウォッチャー*2に優しい端末だ。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:Xperia X10 mini と、Xperia X10 mini Pro。

*2:僕以外に誰かいるのかどうかは不明w


マラソン・ジョギングランキングへ