餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

擦り傷だらけの9700

スポンサーリンク

昨日の昼間。
僕は外出の予定となっていたのだけれど、その前のイベントが押してしまい、出発時間がかなり遅延。そのため、相当焦っていた。ショルダーバッグをひっかけて走っていたところ、鞄が跳ねて、腰のクリップホルスターに当たった。
その結果、ホルスターに装着していたBBB9700が宙を飛んで、僕の目の前を舞った。そして…激しい音。
僕は泣きそうになりながら、アスファルトの上に叩きつけられた9700に駆け寄り、本体を確かめた。無傷であることを祈った。もちろんそんなことはなく…。

キズだらけだったorz
この部分はまだ軽い方で、しかも「フタ」だから、交換すれば済む。しかし…。

こちらはどうしようもない。かなりショックだ。
カメラのレンズにキズがつかなかっただけ、そして、液晶面から落下しなかっただけ、良かったと思って納得するしかないのだろうけれど、片時も手放すことなく使っている端末だから、やっぱりショックは否めない。
クリップホルスターから外れて落下したのは、実を言うと、今回が3度目。この前の2回は床が柔らかかったので事なきを得ていたが、アスファルトの上では、やはりダメだった。今後もしも、水たまり、トイレなどに落ちてしまったら…と考えると目眩がする。
僕の9700は、万が一の場合、コレが使えないからなぁ…。大事に使っていかなければと思う。
とりあえず、ひっかかりが甘くて、無意識に外れる可能性のあるクリップホルスターの利用は控えることにしたけれど、代替方法を考えあぐねている。
ケースを装着するという手もあるが、僕は、9700のコンパクトさをスポイルしたくないのでNG。となるとやっぱりホルスターということになるのだけれど、なかなかしっくり来るものがなく…少し悩んでいる。


マラソン・ジョギングランキングへ