餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

僕は僕なりにただ書き続けていく

スポンサーリンク

色々と思うことがあって、今朝は、いつもの未明の更新を休んだ。
自分としては一大決心だった。ブログだけじゃない。Twitterも含め、自ら発信することをしばらく絶ってみようと思った。休んで、そして、冷静に色々なことを考えてみようと。
しかし、これはあまりに大袈裟に過ぎた。僕が発信しようがしまいが、誰も困らない。自分の発信に意味があると思うのは、自意識過剰に過ぎる。そう思ったら少し楽になった。
悟ってしまえば、もう簡単だった。僕は僕なりにただ、書き続けていく。発信すること、思いを綴りつづけていくこと、それが僕の唯一の矜持だから。
誰かにうまく思いを伝えたいと思って、自分なりには悩んできたつもりだったけれど、それが僕の思い上がりだった。誰にも必要とされなくてもいいじゃないか。僕は書きたい時に書く。自分のために書く。
例えば僕が明日死んでも、日々感じた思いだけは形に残しておきたいから。


マラソン・ジョギングランキングへ