餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

未明にやってきたiOS4

スポンサーリンク

この瞬間を待ちわびていた人も多いのだろう。
いつものよう深夜の3時過ぎに目覚め、いつものようにつらつらとTwitterを眺めてみると、僕のタイムライン(TL)はお祭り状態となっていた。そう、iOS4がついにやって来たのだ。


アップル - iPhone - 新しいiOS 4ソフトウェアアップデートの機能をご紹介します。

予告では6月21日と発表されていたので、昨晩は「まだかまだか」というような声が上がっていたのだけれど、結局、発表されたのは明けて22日の未明。2時からだった。
ただ、昨晩から待ち続けていた人にとっては、21日の26時という感覚なのかもしれない。こんな時間になってしまったのだから、「遅いぞゴルア」と言うような書き込みがあってもおかしくないところだが、皆、平然と、かつ、着々とアップデートをこなしていた。
アップル製品の場合は、時差の関係もあってか、未明から早朝にかけてゴールデンタイムがやってくることが多い。思えば、iPhone4の発表も未明だった。僕のTLには、達人モバイラーの方々が多いから、未明にも関わらず、お約束のお祭りを堪能していたように思う。
僕もそのお祭りに参加したいところだったのだけれど、悲しいかな、参加資格のある端末を持っていない。iPhoneは、3Gも3GSも見送っている。iPadは持っているが、現時点では非対応。iPod Touchには対応しているが、僕の持っているTouchは、2007年に発売された第1世代。
ということで…。


アップル - iPod touch - iOS 4ソフトウェアで驚きの新機能を加えよう。

非対応orz
ただ、これはiOS 4が発表された時からわかっていたことで、今更落ち込むようなことではない。僕がiPod touchを購入してから、既に3年近くが経過している。iOS 4を使いたければ、対応端末を買いなさいということだろう。
となれば、当然iPhone4で大逆転、と行きたいところなのだけれど、いったい、いつ入手できることやら…。


マラソン・ジョギングランキングへ