餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

エプソムカップ

スポンサーリンク

春のG1連戦も、今月末の宝塚記念まで小休止。
競馬そのものが休止となれば、平穏な週末が過ごせるのだけれど、困ったことに今週も重賞はある。困ったことだと思うのならば、参加しなければいいだけなんじゃないか。正解。僕もそう思う。しかし、それができれば苦労はしないw
ただ、G1では気合いを入れすぎて外れまくっているので、今週こそはシンプルにいく。来るのはサンライズマックスだ。
日経新春杯でも、京都記念でも、本命にした馬だ。昨秋、ノリが乗った鳴尾記念は、7着に敗れたものの、早めの競馬に新味があった。しかし、その後の前述2戦は、行きたがるサンライズマックスを、武豊が無理矢理抑え込んだため、消化不良のレースになった気がする。
今回は、勝手知ったるノリに戻った。一息入ってリフレッシュしたのはいいし、伸び伸び走れる外枠は歓迎。一昨年の覇者だから、距離もコースも合う。小さな身体だけに、56kgで走れる今回はチャンス。陣営の思惑通り、馬体が450kgをしっかり切っていてくれれば、強気で狙いたい。
サンライズマックスの単。
相手はセイクリッドバレー。前走の新潟大賞典ではゴールデンダリアに敗れているが、今回は1kg差あるし、内差しできる松岡(しかも三浦からの鞍上強化!)で3番枠を引いたのは大きい。それでいてこのオッズは美味しい。
一発があれば、キャプテンベガ。昨年の3着馬だし、リピーターレースだけに無視できない。良血馬は人気の落ちたこういう時が絶好の狙い目だ。
以下、コース微妙(?)も実力上位のセイウンワンダー、単騎逃げが怖いシルポート、東京得意のトウショウウェイヴ、新潟大賞典の勢いを買ってゴールデンダリアあたりまで。テイエムアタックの突っ込みも気になるのだけれど、騎手がなぁ…。
馬券は◎からの馬連、3連複流し。
◎サンライズマックス
○セイクリッドバレー
▲キャプテンベガ
△セイウンワンダー、シルポート、トウショウウェイヴ、ゴールデンダリア


マラソン・ジョギングランキングへ