餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

今週見かけたスマートフォン情景(5/29〜6/4)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末もカウント外w

  • Advanced/W-ZERO3[es]ピーチブロッサム
    【使用者】20代(?)女性 【場所】埼京線車内【使用目的】縦画面を指でタップしていた。

《今週の雑感》
今週は、情景ゼロを覚悟していた。金曜の夜まで、スマホを全く見かけなかったからだ。
きっと何度もすれ違ってはいたのだとは思う。ただ、個人的事情により、電車内などで周りを眺める余裕がとれなかった。どんなにスマホが近くにあっても、「僕が気がつかなければ」情景としては成立しない。
ということで、ゼロ確定が目の前に迫った金曜深夜、奇跡は起きた*1
昨日は、気の置けない仲間たちとの「定例」飲み会があり、思いの丈を共有し、大いに救ってもらった。精神的に楽になったことが大きかったのだろう。心に余裕が生まれた。
そして、最終電車の車内で、天使を見つけた。若くて可愛らしい女性が、懐かしい端末を持っている情景を見たのだ。約1年ぶりのアドエスピーチブロッサム。僕は嬉しくて叫び出しそうになってしまったほど*2だった。
精神状態とスマホ情景はリンクしているのだろうかなぁw
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:大袈裟だってのw

*2:本当に叫ぶと、タイーホになってしまう可能性もあるので、もちろん自粛(^^;


マラソン・ジョギング ブログランキングへ