読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

動画鑑賞にオススメの「サイフ立て」

スポンサーリンク

先週、iPadは「動画ビューアとして快適」と書いたが、その時一緒に紹介しておこうと思ったことを忘れていた。iPadの立てかけアイテムだ。
iPadは確かに大画面で素晴らしいのだけれど、形状としては薄い「板」なので、自立はしない。ということで、立てかけるためには他アイテムの協力が必要となる。
Apple iPad Dockでは縦固定になってしまうから、動画鑑賞には向いてない。さまざまなアイテムが考えられるだろうけれど、僕が選んだのはこれだった。

そう、ショップなどでのディスプレイ用道具として使われている「サイフ立て」だ。
何のことはない、4年前にW-ZERO3用として購入した商品だった。当時で210円。安い。こういった商品は、それほど大きく値動きしないだろうから、今でもそれほど価格は変わらないと思う。
この画像だけみると、ちょっと心許ない感じはするが、下が安定している場所であれば、iPadでもしっかり横置きできる。現に、前回掲載したこの写真は、このサイフ立てに立てかけたものだ。

もちろん、バランス的に「縦置き」は無理だが、「横置き」固定の利用方法であれば十分使えるし、見栄えもいい。オススメ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ