餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

未明から始まったiPad予約祭り

スポンサーリンク

今朝目覚めたのは、3時半。
僕は基本的に超朝型なのだけれど、今日はとりわけ早かった。もしかすると、何か予感がしたのかもしれない。いつものようにTwitterのTLを眺めてみると、iPad予約完了のつぶやきがあがり始めていた。どうやら、予約が始まったばかりのようだ。
ということで、Apple Storeを訪れてみると、果たして予約は始まっていた。


iPad - Apple Store (Japan)

#iPadjpのハッシュタグ検索結果を眺めてみると、どうやら未明の3時過ぎぐらいから予約が開始されたようだ。個人的にはちょうどいいタイミングの目覚めだった。
オンラインでのApple Storeで予約できるのは、既報通り、Wi-Fiモデルだけだったが、Wi-Fi+3Gモデルも、価格は発表されていた。そこには、このような注意書きが書かれていた。

Wi-Fi+3GモデルはApple Online Storeでは販売していません。直営店のApple Storeまたは通信事業者で販売いたします。

ソフトバンクショップ、ではなく「通信事業者」と書かれている点に、今後の光明を見出せなくもないが、このエントリーを書いている時点(早朝5時)で判明していることは、ソフトバンクのSIMロック3Gモデルが出るということだけ。憶測での深読みしないように気をつけたい。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ