餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

フォロワーたちの大行進!遊び心満載のTwitterパレードに酔いしれる

スポンサーリンク

これは面白い!


twitterのフォロワーとパレードしよう! Presented by IS series

Twitterのアカウントをお持ちの方は、是非とも、こちらでその面白さを実感して欲しい。
使い方は簡単。ただ、自分のTwitterIDを入れてSTARTボタンを押すだけ。するとすぐに華やかなパレードが始まる。(音声ON推奨)
単にフォロワーのアイコンキャラクターたちが更新するだけではない。各キャラクターの頭上には、吹き出し形式で、つぶやきが次々現れる。

各キャラクターの動きも多彩。指揮棒を振ってたり、ドラムやギターを弾いていたり、犬になっていたりと、眺めているだけで、本当に楽しい。パレードは、フォロワーの数だけ続くので、フォロワーが多ければ多いほど楽しめる筈だ。
TwitterIDがなくても大丈夫。特定のキーワードをつぶやいたアカウントを行進させることもできるからだ。
iPadで検索したパレードは壮観だった。

パレード参加アカウントは、今朝現在で1,195。延々と続く大行進に僕は酔いしれまくってしまった。
キーワードパレード中は、そのキーワードをつぶやくことで、パレードに「飛び入り参加」できるという仕掛けも用意されている。いやはや実に面白い。
パレードのキャプチャが撮れるので、Twitterやブログなどに使ったり*1、 携帯電話用の待ち受け画像にもできる。ブログパーツまで用意されているのだから、至れり尽くせりだ。
惜しむらくは、この楽しいブログパーツが、規制だらけの「はてなダイアリー」では使えないこと。はてなの不自由は、今に始まったことではないけれど、最近は本当に嫌気がさしてきた。本気で乗り換えを考えないとなぁ。

*1:冒頭の画像はそれで保存したもの。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ