餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

今週見かけたスマートフォン情景(4/3〜4/9)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末もカウント外w

  • BlackBerry 8707h
    【使用者】50代(?)男性【場所】山手線車内【情景】トラックホイールを回していた。
  • T-01A ブラック
    【使用者】30代(?)女性【場所】東武東上線車内【情景】画面をタップしていた。

《今週の雑感》
売れ行きから言って、そろそろXperiaを見かけてもいい頃だと思っているのだけれど、未だにその情景を発見できていない。TwitterのTLでは、続々目撃報告が上がっているのに、ちょっと取り残された感。
ただ、この連載は、見たものを淡々と記録していくだけなので、焦らず気負わずウォッチしていきたい。運命の出会い(大袈裟w)までは、そう遠くない筈だ。
それにしても、8707hの健在ぶりには驚く。企業の一括導入なのだとは思うけれど、昼間、都心部の電車に乗っていると、本当によく見かける気がする。今年の情景ランキングでも上位に食い込みそうだ。
T-01Aは、昨年秋に続いて、2回目の目撃。もしかすると、SoftBank版のX02Tだった可能性もあるけれど、区別などできない*1ので、T-01A群としてまとめることにした。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:裏面にロゴはあるが、表を見ただけだと同一に見える。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ