読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

750大容量バッテリ×2ゲット〜!

スポンサーリンク

実に久々のTreoネタ。
今でこそ僕は、BlackBerryばかり使っているが、Treo750への愛着は決して薄れていない。何しろ、僕に前面Qwerty端末の素晴らしさを教えてくれた端末なのだ。それだけに、思い入れは格別。
購入当時は10万円ぐらいしたのだけれど、それでもメチャクチャ感動して、快哉エントリーを上げたことを、昨日のことのように思い出せる。
しかし、なぜ今更Treo750なのかというと、それには理由がある。先週、モバイルプラザから届いたメールニュース*1に、以下のようなことが書かれていたからだ。

「Treo750かTreo500を店頭にお持ちいただいた方にバッテリをプレゼント!」
お買い上げ時(何でもOKです)にPalm Treo750かTreo500を店頭で見せていただくだけで大容量バッテリをプレゼントします。各限定50でなくなり次第終了となります。

おぉ、おぉ、おぉ!
僕はいてもたってもいられなくなった。モバイルプラザ店内の何を買っても750用の大容量バッテリがもらえるとは、大盤振る舞いすぎる。これは行かずにいられない。ということで、セール期間(3/19〜4/5)の初日に、早速訪問してゲットした。

Treo750は無印とvの2台持ちなので、大容量バッテリも2個ゲット。
最初店員にTreo750を見せてバッテリをもらった後、「実はもうひとつあるんですけど…」と切り出した時、ちょっと驚いた顔をされてしまった。ただ、そこは流石モバイルプラザ。快く2つプレゼントしていただいた。(もちろん商品も2個購入。)

バッテリはMUGEN POWERの2000mAh。標準バッテリよりも厚いので、別蓋がつくタイプだ。
長い間販売されていたせいか、裏蓋に貼ってあるシールがうまく剥がれず、ちょっとシール跡が残ってしまった。ただ、これは使い込んでいく内に消えていくと思う。

手前が大容量バッテリをつけた無印750。奥が標準バッテリの750。やはりちょっと出っ張った感じになってしまうが、個人的には許容できる範囲。
大容量バッテリを装着したとたん、いきなりTreoが起動して驚いた。

しかし、やはり残量は殆どなく、こんなエラーメッセージが表示された。ということで、現在は鋭意充電中。完了したら、久しぶりに750を使ってみようかと思っている。

ちなみに、この日モバプラで購入したのはこの2品。
こんなもので、大容量バッテリをいただいてしまい、ちょっと申し訳なく思っている。しかし、モバプラでは今後も色々なものを購入させていただく予定なので、許して欲しい。
モバプラWebサイトの情報によると、3/24現在、バッテリプレゼントは継続中*2のようだ。限定なので、いつまで残っているか保証はできないけれど、もしも時間的、距離的にモバプラ訪問可能な750(もしくはTreo500)ユーザーは、訪れてみて損はないと思う。

*1:6周年記念セールの告知がなされていた。

*2:バッテリプレゼント企画と同時に行っていた「6周年記念限定2GBメモリ入り福袋プレゼント!」は終了。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ