餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

かもめと戯れていた連休w

スポンサーリンク

これまでの僕の人生で、カモメに特別の思い入れがあるわけではなかった。
しかし、この1年間というもの、ブログの顔として登場してくれていた*1ので、そういった意味では、1度じっくりカモメと向き合いたかった。
seagull-6
ということで、僕が出会った感動のカモメ写真を紹介させていただく。以降は、カモメの写真とカモメソング(?)が続くだけなので、お好みの方のみどうぞ(^^;
sea gull 2

エサを求めて、船に寄ってくるカモメの大群。鳶も混じっている。
sea gull 3

水面近くを一列に並んでいるように見えるカモメたち。
sea gull 4

光の加減が違うとこれまた素敵だ。
seagull
大海原にカモメだけ。さながらカモメ艦隊の様相。いいなぁ。
折角カモメの生画像を撮ったので、折角だから、ブログデザインも若干変更してみた。単に、タイトル画像と背景色を変えただけなのだけれど、白が基調になったことで、何となく、かなりイメージが変わった気がする。

カモメエントリーの締めは、この歌で飾ろう。「かもめが翔んだ日」と並ぶ、カモメソングの定番。中島みゆきの詞が、心に染み渡る。研ナオコが歌ってヒットした歌だけれど、あえて徳永英明版を。これもいい。

*1:デザイン変更に伴い、いったん退場したものの、ほどなく復帰w


マラソン・ジョギングランキングへ