餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

中山牝馬ステークス

スポンサーリンク

きょうはちょっと立て込んでいて、時間も資金もないので、予想は簡単に。
本命はレジネッタ。
最近の戦績は冴えないけれど、着順のイメージほどは大負けしていない。昨年冬の中山ターコイズSでは56kgを背負って、三浦皇成鞍上で0.5秒差5着。今度は重賞なのに、ハンデが1kg下がって、しかも鞍上強化(三浦→吉田豊)なのだから、絶好の狙い目とみた。
人気がない分、思い切った乗り方ができる筈で、そういう騎乗をさせたら吉田豊は巧い。先行争いが激化しそうなメンバーなので、後方からの一気差しをイメージしてみた。昨年のキストゥヘヴンに続いて、桜花賞馬の2連覇に期待。
相手は非常に難しい。上がり馬コロンバスサークル、長休開けを叩いたショウナンラノビアが魅力だけれど、ニシノブルームーン、ジェルミナル、リビアーモ、ブラボーデイジー、ザレマあたりも差はない。
本命馬が人気薄なので、馬券は手広く。◎1頭軸3連複で勝負。
◎レジネッタ
○コロンパスサークル
▲ショウナンラノビア
△ニシノブルームーン、ジェルミナル、リビアーモ、ブラボーデイジー、ザレマ
フィリーズレビューは、ラブミーチャンの存在が悩ましすぎるので、見送り。頑張って欲しいが、ライデンリーダーの域には達していないような気がする。


マラソン・ジョギングランキングへ