餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(3/6〜3/12)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末もカウント外w

  • BlackBerry Bold 9700
    【使用者】30代(?)男性【場所】埼京線池袋駅【情景】Qwertyキーを打っていた。
  • W-ZERO3[es] Black
    【使用者】50代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】端末をスライドさせてQwertyキーを打っていた。

《今週の雑感》
先週の悪夢*1から一転。今週はバラ色の情景が待っていた。
台数こそ2台だけれど、なんとなんとBBB9700を発見できたのだから、その意義は大きい。僕は一瞬信じられなくて、てっきり9000と見間違えたかと思ったほどだ。しかし、間違いではなかった。サイズ、輪郭、そしてタッチパッド。素晴らしい。9700だ。
自分の端末以外では初めて見たので、とにかく嬉しかった。思わず近寄って話しかけたくなってしまったほど。現時点では、日本でそれほど多く出回っているとも思えない*2から、もしかすると、著名なモバイラーの方だったのかもしれない。話しかけておけばよかったかなぁ。
もう1台は、往年のヒット端末、W-ZERO3[es] だった。[es]やアドエスは健在なのに、未だにHYBRID W-ZERO3を見かけられないので、寂しく思っていたのだけれど、今後は変わってくるかもしれない。
昨日、こんなビッグニュースが発表されたからだ。
なんと、月額料金1,450円だけで、ウィルコム間の通話無料に加え、PHSでのパケットデータ通信も使い放題という凄まじい大盤振る舞い。端末を一括購入したら月額20円で黒耳使い放題(!)ということになるらしい。いやはや、これは凄い。
このインパクトが、一般的にどこまで浸透しているかわからないけれど、相当にお得なことは間違いないので、きっと売れると思う。来週から一気にHYBRID W-ZERO3を見かける機会が増えるのだろうか。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:連載史上2回目の情景ゼロ。

*2:今年はdocomoからの発売が決まっているようなので、出たら大ブレークすると信じている。


マラソン・ジョギングランキングへ