餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

パワポ使いにはツボ過ぎる

スポンサーリンク

いやぁ、笑った、笑った。


@nifty:デイリーポータルZ:ペリーがパワポで提案書を持ってきたら

デイリーポータルZは、ネタ選びもユーモアもレベルが高くて面白いので、いつも感服しながら読んでいるのだけれど、とりわけ今回の記事は図抜けていた。ライターの林雄司さんは天才だ。
学生たちなど、就職前の若者にとっては「何これ?」と思うネタかもしれない。しかし、社会人ならば、膝を叩いて笑う人が多いのではなかろうか。特にPowerPointで1度でも提案書を作ったことがある人ならば、爆笑必至だ。自分で作ったことはなくても、取引先から提案書を受け取ったことがあるならば、きっとこの面白さが理解できると思う。日々PowerPointに苦しんでいる人には、癒しの記事にもなる筈だ。(←ホントかよ
僕は、表紙の「開国のご提案」から、爆笑しまくりだった。何より、題材として「ペリー」を持ってくるところがうまいんだよなぁ。
今日の記事なのに、はてブでは既に500以上のブックマーク*1を集めており、絶賛の嵐だ。僕も超おすすめ。

*1:17時現在で500超。最終的には1,000をも超えるのではないか。


マラソン・ジョギングランキングへ