読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

OMNIA VISIONで広がるVARIATION

Mobile Flickr EVENT
スポンサーリンク

OMNIA VISIONを入手してからというもの、料理の写真を撮りまくっている。
常時持ち歩く携帯端末であるがゆえ、デジカメよりも気楽に、かつ、十分すぎるほど綺麗な写真が撮れる。しかも他端末への転送も簡単。必然的に、料理の写真をとっておきたくなるのが心情(?)ではないか。
ということで、気の置けない仲間たちとの定例宴会では、毎週大活躍してくれている。Flickrという強力な連携武器を得たことも、撮影に力が入る理由だ。
OMNIA VISIONで、料理の写真を積極的に撮り始めるようになってから、大きく変わったことがある。それは、飲む店や注文する料理のバリエーションが広がったこと。Web上の料理アルバムをマンネリにしたくない…という思いが働くせいか、新店の開拓をすることが増えた。馴染みの店でも、普段注文しない料理を積極的に注文するようになった。それまでは、毎週餃子ばかり食べていた*1僕らにとっては、大いなる変化と言っていいw
以下は、またしても例によって、Flickrに掲載した写真をずらずらと羅列しただけなのだけれど、よろしければ。

みそ掛けの冷豆腐

エビサラダ

干し豆腐の千切り炒め

カニ玉

揚げ豚とジャガイモ、ピーマン炒め

焼餃子

台湾ラーメン
【スライドショー*2はこちら】
http://www.flickr.com/photos/ichizou/tags/20100205/show/

*1:これはこれでもちろん楽しいのだけれど。

*2:OptionsでPlay Backwordsをオンにしていただくとコメントも表示される。できれば、Firefox推奨。IEだとなぜか順番が狂ってしまう。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ