餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

9000→9700移行への道(その4 バッテリドア変更の楽しみは…。)

スポンサーリンク

BBB9000のバッテリドアを引き出しいっぱいになるほど揃えた*1僕としては、BBB9700のバッテリドアも、当然気になっていた。
「打ち止めじゃなかったのかよ」という突っ込みもあるだろうけれど、9000と9700は別の機種なので、なにとぞご容赦いただきたい。(誰に言ってるんだ?)
昨年末、モバイルプラザで発売されているという情報を知り、4色まとめて購入。さぁ、9700でもバッテリドアの着せ替えを堪能するぞ、と思っていたのだけれど…。

左が純正のブラックレザー、右が今回購入したカーボンブラック。
もちろん質感は違うのだけれど、9000のバッテリドアに比べると、変化に関する感動は少ない。外縁部のマットな部分は同じだから、あまり変わったという印象を受けないのだ。

カーボンレッドとカーボンブラック。レッドの色は鮮烈だから、これはそれなりにインパクトがある。ただ…。

BBB9700に装着すると、上部が黒のまま残ってしまうのが惜しい。バッテリドアがBBB背面を全て覆っていた9000に対し、9700では8割程度しか覆っていないからだ。
これはこれで良いという意見があるかもしれないけれど、僕は全面ガラッと変更になる方が好みだった。

純正ブラックレザーとホワイトレザーの比較。ホワイトレザーのバッテリドアがあるということは、いずれは、白のBBB9700が出ると期待していいのだろうか*2

今回購入したバッテリドアの中で、一番気に入ったのは、クロームミラー(メタルカバー)。このバッテリドアだけ、他のものより500円以上高かった*3。でも、それだけの価値はあると感じている。
他のバッテリドアよりも若干重く、メタルの質感は心地良い。ただ、惜しむらくは、外縁の黒部分。どうせなら、全面メタルにして欲しかったなぁ…。

ただ、前述のようにBBB9700は背面上部も黒なので、装着してみるとそれほど違和感はない。お気に入りのクリップホルスターとともに、着せ替えながら使っていこうと思う。
【関連 過去エントリー】

*1:実はこの後も、黒と苺のオリジナル裏蓋を入手したりしているw

*2:ただ、同じ「レザー」でも、純正ブラックレザーの質感とは微妙に異なるような気もするので、自信はない。

*3:他のバッテリドアが2,079円だったのに対して、これだけは2,604円。


マラソン・ジョギングランキングへ