餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

2年ぶりの箱根駅伝観戦

スポンサーリンク

昨年、痛恨のミスで見逃してしまった箱根駅伝。
今年はその失敗を繰り返さぬよう、早めにいつもの観戦場所(2区〜3区間)に到達。絶好の撮影ポイントも確保した。相変わらずデジカメは使えなかった*1のだけれど、強力なスマホ2機がついているから、心配していなかった。年明けの瞬間はN82JPに活躍してもらったので、今度は940SCの出番だ。
hakone-ekiden 2010
僕の母校(中央大学)は、この時点では10位争いぐらいだった。撮影しながら、ちょっと目眩がしたのだけれど、家に帰って往路の最終結果を確認してみると、なんと4位になっているではないか。
明日のスポーツ紙などでは、山登りの神様、東洋大柏原がクローズアップされることになることは間違いないし、その大快挙はもちろん認める。しかし、その陰で地味に母校が頑張ってくれているというのは嬉しい。
以下は、940SCで撮った写真の数々をだらだらと並べてみた。
駅伝の場合、被写体が高速で動くため、技術のない僕には結構難易度が高い。だから時々うまく撮れないこともある。しかし今回は、940SCの手ぶれ補正が効いたのか、割と綺麗に撮れたと思う。
この時点で1位の明治大学と20位の亜細亜大学までの差は、約5分程度。ほんの短い間のドラマだったけれど、とても面白かった。来年も是非来たいと思う。撮影用のスマホは、もしかすると変わっているかもしれないけれどw








【箱根駅伝・関連エントリ】

*1:バッテリ切れのため。


マラソン・ジョギングランキングへ